« 初詣 | トップページ | 前川國男 建築展 »

ゴレオ

夜遅く仕事をしていたら、
くーさんからいきなり犬のぬいぐるみの写真が送られてきた。
何かと思ったら「M上司の机に飾ってあるワールドカップのマスコット」だという。
そして犬ではなくライオンだった。
「お前も撮れ」とくーさんが言うので、激写してみた。

Rimg0106
ハナを激写。これでは何だかわからない。

Rimg0111
ちょっと引いてみた。

Rimg0110
横顔アップ。二重だということを発見。

Rimg0108
腕に抱えたサッカーボールの目がこわい。

その後、こいつの名前は「ゴレオ」だと判明。
「この「ゴレオ」と名付けられたライオンは、
絶対的な身体能力に自信を持つフットボールの達人です。
「ゴレオ」はどこへ行くのも必ず「ピリ・ザ・ボール」と一緒。
一心同体とも言える完璧なペアリングの二人は、
FIFAワールドカップドイツのマスコットとしてスタジアムの内外で活躍します。」
だそうだ。

« 初詣 | トップページ | 前川國男 建築展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッカーボールもとい「ピリ・ザ・ボール」は
口元もコワイ。
実物はもっとシュールだが、気に入った。
これからもちょいちょい撮っていこう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/340534

この記事へのトラックバック一覧です: ゴレオ:

» 激写 [写真日記]
M上司の席で、マヌケな顔のライオンを発見。 2006年W杯のキャラクター、ゴレオというらしい。 被写体として適役だったので撮ってみた。 今後もいろいろアレンジできそうだ。 オールバックで見上げる 横顔がまぬけ ...... [続きを読む]

« 初詣 | トップページ | 前川國男 建築展 »