« ウェブ進化論 | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』 »

肌断食

Uさんから見せてもらった『Oggi』に
「佐伯チズさん直伝、肌断食」が載っていたので試してみる。

要するに金曜日の夜、クレンジングしたら、
土曜、日曜は、朝晩ぬるま湯で顔を洗うだけで、化粧水も乳液も一切つけず、
肌が本来もっている素肌力を取り戻そうという美容法。

今までも外出しない週末はスキンケアをさぼりがちだったので、
楽勝だろうと思っていたら意外と大変。室内が暖房で乾燥しているので、
土曜日はともかく、日曜になると、頬のあたりが乾く。
加湿器代わりにお風呂にゆっくり入ったらだいぶ落ち着きましたが、
これって本当に肌にいいの?という不安が。

月曜の朝になって、やっと化粧品解禁。
当たり前だけど、化粧品の浸透がすごくいい。
化粧品って使い始めは「おっ」と思っても、だんだん慣れてくると
効果を感じなくなってしまうことが多いけど、久々に効果を実感。
そして、確かに肌の調子は抜群でした。

時々、肌をリセットするのも大切なのねー、さすが佐伯チズと思いましたが、
いくら私がひっきーだからといって、週末に一歩も外に出ないということは難しいし、
もう少ししたら日焼け止めくらいはつけたいので、実行する日は選びますね。

« ウェブ進化論 | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/813238

この記事へのトラックバック一覧です: 肌断食:

« ウェブ進化論 | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』 »