« 『葬儀を終えて』 | トップページ | 『A-A'』 »

200系

みーこさんへのプレゼントを買いに、有志4人で秋葉原のNゲージショップへ。

「古い電車が好き」というのは知ってたんだけど、
具体的な車両がわからず、
「新幹線はこまちがかわいいって言ってた」とか
「東海道線を飾っていた」とか、店内で素人発言を連発。
しかも予想以上にNゲージがかっこよく、
あっという間にプレゼントを買いにきたんだか、
何しにきたんだかわかんないほどみんな夢中に。

車庫用引込線電動ポイントセットとか、信号機延長コードとか
高架駅セットとか、わけわかんないものもいっぱい売っていた。
結局、店内で売っていたカタログを見て、
初代の東北新幹線を購入。

Ngage3
200系東北・上越新幹線4両セット。

Ngage1
プレゼントしておいて激写している私。
本物の電車よりNゲージのほうが好きかも。
人形もそうだけど、作り物の美しさに惹かれがちなのか。

Ngage2
かわいいー。

« 『葬儀を終えて』 | トップページ | 『A-A'』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/1297546

この記事へのトラックバック一覧です: 200系:

« 『葬儀を終えて』 | トップページ | 『A-A'』 »