« 『邪悪の家』 | トップページ | 『アスピレーション経営の時代』 »

ナチュラルビート

くーさんとすーさんにナチュラルローソンに連れて行ってもらう。
噂どおり、ダイエット食品や野菜スープがずらっと並んでいたり、
こじゃれたチップスや自然派化粧品もあっておもしろい。
さらに、このナチュラルローソンはカフェも併設してるので、
ナチュラルビートでトマトクラムチャウダーを買う。

Natural
トマトクラムチャウダーとライスパンのセット。

ナチュラルビートのサイトを見ていたら
「多忙な生活を送りながらもしっかりとした価値観を持ち、
肩の力を抜いた自分の「ビート」を感じて生きている、
そんな自分なりのスタイルを持ったすべての方々が……」
とか書いてあるので、「宗教くさくないか」とくーさんにIPしたら
「社長の名前でググったけど、元マクドナルドの人みたいだよ」と返事。
なぜ社長の名前でググる、と思ったが、まねして調べてみたら、
2002年、マクドナルドの50%出資で英国のサンドイッチ専門店『プレタ・マンジェ』がオープン。
数年前にマクドナルドが手を引いて、プレタ・マンジェが日本撤退。
で、マクドナルドからプレタ・マンジェの日本社長をしていた友成氏が
独立して作ったのがナチュラルビートだということが判明。

グーグルって便利と思ったけど、くーさんには
「そんなに詳しくなってどうする」と言われました。
ちなみに、あのナチュラルローソンはカフェ併設1号店だということも判明。

« 『邪悪の家』 | トップページ | 『アスピレーション経営の時代』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/1796885

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルビート:

« 『邪悪の家』 | トップページ | 『アスピレーション経営の時代』 »