« 菖蒲 | トップページ | 『邪悪の家』 »

フォークロア

今回、休み中にやりたかったことのひとつが、雑誌の切り抜きのスキャン。
家には段ボールひと箱ぶんぐらい、雑誌の切り抜きがあり、
クリアファイルでは話にならないので、スキャンしてデジタル化しようというわけ。

本当は紙は紙のままがいいんだけど、
スキャンすると、1ページに3つ写真が掲載されていても、
自分の好きな写真だけ選択して拡大できるのが便利。
商品データは必要ないので
(商品自体がもう売ってないし、ブランドがなくなってるものもある)
写真だけ切り抜いておくと、ビジュアルとしての一覧性も高いかな、とか。

確認できたなかで一番古い切り抜きが1996年のもの。
ファッション的には今ではありえないだろうとか、
フォークロアが流行ったのって何年前だよとか、
あー、この頃赤いコートが欲しかったんだよねとか、
いろいろ自分の好みがわかっておもしろい。

なかには、この切り抜きのいったいどこに惹かれたのか、
服なのか、モデルの表情なのか、レイアウトなのか、
それとも、この小さく写っている時計なのか、
よくわからなくなっちゃってるものもありました。

Zassi
床に広げてみました。
めったに見ないんだから、さっさと捨てろよって感じなんですが、
やっぱり、こういうの好み!という写真もたくさんあった。

« 菖蒲 | トップページ | 『邪悪の家』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/1692890

この記事へのトラックバック一覧です: フォークロア:

« 菖蒲 | トップページ | 『邪悪の家』 »