« 『COLLECTABLE TECHNOLOGY』 | トップページ | アフリカの夜 »

ゲーム&ウォッチ

『COLLECTABLE TECHNOLOGY』に萌えていたら、
Nさんが「ゲーム&ウォッチなら家にある」と持ってきてくれた。
おまけに秋葉で電池まで買ってきてくれた。

Gamewatch
これは『パラシュート』。
空から落ちてくる人を下で受け止めないと、サメが出てくる。
得点によって、落ちてくる人の数が変わったり、
GAME Bだと、人が途中で木にひっかかったりするけど、
基本的には単純で、それゆえ楽しい電子ゲーム。

昔は学校で友達に借りて遊びました。
(今でもNさんに借りてるわけだが)
すごいブームになって、学校では禁止令も出たりしたっけ。

« 『COLLECTABLE TECHNOLOGY』 | トップページ | アフリカの夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしいな。なぜか私ももってた。
中野ブロードウェーで売ってるよ。

テニスゲームは、私も近所の子の家に
やらせてもらいに行ってました。

妹にも「中古なら売ってる」と言われたのだが、
新品好きなので、できれば復刻してほしいんだよね。
(ミニ版で前に復刻したらしいけど)

Tさんに「線と点のテニスなんてどこがおもしろいの」と言われたけど、
それが良かったんだよねー。
今どきの3Dよりずっと味があると思うのだが。

未使用新品も売ってるかも。
今度見てくるよ。

ほかのテレビゲームなんてない時代だしね。
家のテレビで遊べて、いいなあって思ってた。
確かカーレースみたいなのもあった気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/2047615

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム&ウォッチ:

« 『COLLECTABLE TECHNOLOGY』 | トップページ | アフリカの夜 »