« 『アスピレーション経営の時代』 | トップページ | 『Suica、Edy、ICOCA 電子マネー・ビジネスのしくみ』 »

『東京R不動産』

東京R不動産
『東京R不動産』
アスペクト

ちょっと変わった物件を紹介する、ウェブサイト『東京R不動産』の本。
古くさいマンションがシェアオフィスになったり、
ガレージがカフェになった改築例や、実際の物件を紹介している。

前にみーこさんが「トスカーナのヴィラ」とか「プールつきマンション」を
オススメ物件としてIPしてくれたことがあるので、東京R不動産のことは知っていた。
建築マップに出てくるような有名な建物や、大正時代のオフィスも売りに出ていたりして、
その気になればこういうとこも住めるんだと思う。

本を見ていると、今すぐ素敵な家に引っ越したくなるんだけど、
逆にこの本が教えてくれるのは、住民の心意気や気の持ち方次第で
どんな家でも素敵な物件になるんですよってことかも。
私の家だって十分、モダンなデザインだし、緑も多いし、
けっこう素敵じゃないかと思ったりするのだ。

Uさんに言わせると
「日本人の心の言い訳に最適の本」だそうだが、
そういうUさんは「泰山館なら住んでみたい」そうだ。月30万ですよ。

« 『アスピレーション経営の時代』 | トップページ | 『Suica、Edy、ICOCA 電子マネー・ビジネスのしくみ』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/1779741

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京R不動産』:

« 『アスピレーション経営の時代』 | トップページ | 『Suica、Edy、ICOCA 電子マネー・ビジネスのしくみ』 »