« 『電器屋さんの本音』 | トップページ | グリーンフィンガーズ? »

ハーブガーデン

NHKで放映していた『ターシャの庭』を見て、
80ぐらいになったらガーデニングもいいかもと思い、
手始めとしてラベンダーの苗でも買おうと考えていたのですが、
気がついたらもう6月。植え替え時期を逃しちゃったなと思っていたら
駅前のスーパーでハーブの苗が投売りされてるのを発見。

Herb
レモンミント、マリンブルーローズマリー、ラベンダー、タンジー、
ローマンカモマイル、レモンバーム、ペニーロイヤルミント
7株で410円。

1株で十分だったのですが、植え替え時期を過ぎてるので
お店としても投売りで1列単位での販売。
「今日これ持って帰れないんですけど、いつまでやってるんですか」
と聞いたら、「本日8時まで」との答え。
徹夜明けに何をやってるんだかと思いましたが、
片手にハーブの苗、片手にスーパーで買った食糧をもって、
とぼとぼ歩きました。

ターシャの庭
イギリスの絵本作家ターシャ・テューダーの庭(といっても30万坪もある)
を季節の移り変わりとともにつづったドキュメンタリー。
私は何回目かの再放送を偶然見て、思わず母に「見ろ」と電話しました。
90歳にして「今がいちばん幸せ」と言い切れる人生ってすばらしいけど、
それなりにいろいろ乗り越えてきたから言える台詞なんだろうなー。


« 『電器屋さんの本音』 | トップページ | グリーンフィンガーズ? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/2275372

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブガーデン:

« 『電器屋さんの本音』 | トップページ | グリーンフィンガーズ? »