« 大阪一人旅 2日目 | トップページ | 『少女小説から世界が見える』 »

ハッとしてGood !

以前に「現代の三種の神器、パソコン、新聞、PiTaPa」の広告で
私の心をぐっとつかんだ大阪ですが、今回も見つけました。

Osaka252
建設工事中の淀屋橋アップルレジデンス。
イメージキャラクターはなんと田原俊彦。
「新・TOSHI生活宣言」という一言が言いたかったための人選としか思えない。
「ハッとして、梅田。グッときて、なんば。パッと目覚める、淀屋橋。」
……。

Osaka251
としちゃんほどのインパクトはないが、左下に書いてある
「ええんかいな お得すぎるでー!」がかわいい。
期間限定で割引したり、乗れば乗るほどお得になったり、
ICカードの利点を生かしたPiTaPaのサービスは
ぜひ東京メトロでも見習って欲しい。

今回は見て回るだけで終わっちゃった建物も多いので
今度大阪に行く機会があったら、
近代建築を利用したお店まわりをしてみたい。
行ってみたいとこ覚え書き
フランス料理店『シェ・ワダ』、
新井ビルのスイーツ『五感』、
北浜レトロビルヂングの紅茶店、
青山ビルの喫茶店、
ダコタハウスの『ROBOCAFE』などなど。

« 大阪一人旅 2日目 | トップページ | 『少女小説から世界が見える』 »

「建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/2754170

この記事へのトラックバック一覧です: ハッとしてGood ! :

« 大阪一人旅 2日目 | トップページ | 『少女小説から世界が見える』 »