« 『クラッシュ』 | トップページ | 今週の記録 »

お引越し

といってもハーブの話(またかよ?)。

花の咲くハーブということで、ローズマリーとラベンダーと
タンジーとカモマイルを一緒のプランターに植えていたんだけど、
タンジーとカモマイルの成長がいちじるしく、
他のハーブの領域を侵食し始めたので、植え替えることに。

しかし、慣れていないもんだから、あっちの鉢に植えてみたり、
こっちの鉢に植え替えてみたり、落ち着くまで2、3度移動。
こんなんでちゃんと根付くかしら。

Herb5
植え替え後のタンジー(左)とカモマイル。
心なしかぐったりして見える?
カモマイルの下の皿は、受け皿を探していたらベランダから出てきた。
(前に母が使っていた植木鉢やプランターが残っている。)
まっ黒だったけど洗ったらノリタケの皿だった。
なんかの引き出物だったのかもしれないが、受け皿にしなくても。

Herb6
ねーさん用にさし木しておいたミントから根っこが出てきた。
枝を水につけておくだけで根がでてくるなんて、すごい生命力。


« 『クラッシュ』 | トップページ | 今週の記録 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ありがと。おすそ分け楽しみにしてます。
ユーはハーブ育成や走りを
毎週きちんとこなしていて
頭の下がる思いです。
見習わなきゃなー

逆に言うと、ハーブ育成と走りしかしてないんだよ。
ちゃんとした人は、炊事洗濯家事一般をかたづけた上に、
ショッピングやら習い事やらこなすからねー。
やりたいことはいっぱいあるが、なまけものなので、
そこまでアクティブになれない私。

ねーさんの苗は順調に育ってきているので
折を見て持参します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/2472269

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« 『クラッシュ』 | トップページ | 今週の記録 »