« 今週の記録 | トップページ | 『ネット犯罪から子どもを守る』 »

上映会

深夜、人のいなくなった会議室にMくんとNさんが
プロジェクターを持ち込んで上映会を開催。
(一応、プロジェクターの性能をチェックするという仕事。)
2、3メートルくらい距離をとると、壁一面がスクリーンに。
最初はパソコンでDVDを再生して投影していたのだが、
「音が小さい」と文句を言うと、AV担当のMさんが
スピーカーを設置してくれたので、迫力倍増。
映画館とはいかないが、試写室ぐらいの雰囲気は十分。
あとからAくんがお菓子を持参してくれたので、パクつきながら見る。
家は狭いからプロジェクターは無理だけど、
こうやって食べたりしゃべったりしながら見るのもいいかも。

上映したのは『ターミネーター3』。
前にも見てるんだけど、ついつい最初から最後まで見ちゃったよ。
で、やっぱりこのラストはどうよ、と思うわけだが、
シュワ抜きでいいから『T4』を作って、ぐるっと『T1』につなげてほしい。

ターミネーター3 スタンダード・エディション
がんばってはいるが、ストーリーで『T1』、アクションで『T2』を
越えられないのはしかたないところ。
ニック・スタールも悪い役者じゃないが、
エドワード・ファーロングが出れなかったのは残念。
「ママみたいだ」ってとこは好き。


« 今週の記録 | トップページ | 『ネット犯罪から子どもを守る』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/2560708

この記事へのトラックバック一覧です: 上映会:

« 今週の記録 | トップページ | 『ネット犯罪から子どもを守る』 »