« ドライミスト | トップページ | 『ウェブ2.0は夢か現実か?』 »

ニューワールドサービス

Sanshin_1

仕事で近くまで来たので三信ビルによってみる。
地下は閉鎖され、1階も半分ほど閉鎖、
ほとんどの店舗が移転した中、ニューワールドサービスだけが営業中。

「30年もこの近くで働いているので、このビルがなくなってしまうのは
本当にさびしい」というお客さんと、店員さんの会話を聞きかじったところ、
「今後のことはまだ決まっていない」、
「(いつ取り壊すのか)私たちは知らないし、私たちには関係ないから」
「もうここしかやっていなんだけど、みなさん、遠くからよってくれるので」
だそうです。

おじいちゃん店長は、いつものように紳士らしい格好でおちゃめな口調。
なんだか、店長が三信ビルの化身のように見えてきました。

Sanshin2
名物のハンバーガー。

« ドライミスト | トップページ | 『ウェブ2.0は夢か現実か?』 »

「建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/3307428

この記事へのトラックバック一覧です: ニューワールドサービス:

» 紹介>三信ビルのニューワールドサービス [鉄道のある風景weblog]
 ニューワールドサービスです。三信ビルの中にあるレストランです。  三信ビルは、すでにこのweblogでも紹介しましたが、日比谷公園のそばにある1929年建設のオフィスビル。所有者の三井不動産が解体を発表し、風前の灯状態。  ニューワールドサービスは、その三信ビ....... [続きを読む]

» 昨日のお散歩>三信ビルNWSは来年も営業/頼むわニコン・・・ [鉄道のある風景weblog]
 先に吉報。あとで詳しく述べますが、三信ビルニューワールドサービスは来年も営業するとのことです。  では、昨日のお散歩。  上京したので、ついでに買い出し。そういうわけで最近、というか石岡以降、複数の写真を重ねてダイナミックレンジを稼ぐというやつ(HDR...... [続きを読む]

» 三信ビルニューワールドサービス、今月末に落城 [鉄道のある風景weblog]
 えー。そういうわけで、本日のお散歩速報。  久々に営業をする気になったので上京してそこに顔を出して届け物を渡し、その後麻布十番から白金あたりまでをお散歩。夕方になってから、気が重い確認に行く。三信ビルのニューワールドサービスの行く末です。いやあ、2日く...... [続きを読む]

« ドライミスト | トップページ | 『ウェブ2.0は夢か現実か?』 »