« 『戦争廃墟』 | トップページ | 今週の記録 »

It's a Small World

今年も行ってきました旅行博。
ヘンな時間に行っちゃったせいか、イベントがあまりなくて残念でしたが、
楽しんできました。
旅行博のブースで民族衣装を着ているのは、
たいていモデルさんではなく、観光局とか大使館の人。
なので、会場はリアルコスプレーヤーだらけ。
台湾の少数民族の人たちが、デジカメで他のブースの人と記念撮影をしたり、
会場内のあちこちで小さな文化交流が行なわれている。
当たり前のことだけど、世界にはいろんな国があって、
いろんな文化があるんだなーと今年も思いました。

去年、私の心を打ったパラオに引き続き、
今年はイランブースで演奏されていたペルシャ音楽に惹かれる私。
昔から文化が入ってきているせいか、まったく違う国なのに、親近感。
ペルシャ文様を和室に飾ってもそれほど違和感がないだろうと思う。

Ryokou01
インドネシアブース。

Ryokou02
スリランカブース

Ryokou03
韓国ブースではなんと皇后様のトークショーが。
地味な役ではありますが、ドラマ的にはタイムリーな人選。
看板のプロフィールによると、朝の生放送番組で10年間、司会を勤め、
『チャングム』で演技に初挑戦。その後、日本にも留学したことがあるとか。
人気女子アナが女優になるような感じなのか?

Ryokou04
モンゴルブースの雑技団(?)。
どこが手で足だかわからないー。

Ryokou05
JTBブースには宇宙服。

Ryokou06
イランブースのペルシャ音楽。

« 『戦争廃墟』 | トップページ | 今週の記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/3555521

この記事へのトラックバック一覧です: It's a Small World:

« 『戦争廃墟』 | トップページ | 今週の記録 »