« 今週の記録 | トップページ | 『オタク・イン・USA』 »

タンジー

Tanzi
タンジーの花が咲いた。

よく母が「○○の花が咲いたからちょっと見なさい」と言っても
興味のない私はさっぱり関心をしめさず母をがっかりさせていたんですが、
花が咲くということは、ひとつの成果であり、
今までやってきたこと(植え替えとか水遣りとか虫取りとか)
が報われるってことなんだなーと思ったり。

ここ数ヶ月は毎日虫との闘いだったんですが、
季節が終わったのか、やっと虫がいなくなりました。
(毎日ワリバシで虫を取り除くのだ。
もちろん気持ち悪いんだけど、ほおっておくとハーブがバクバク食べられちゃうので。
夏休み中、妹に水遣りを頼んでいたら、虫取りまではやってくれなかったので
帰宅したら虫が2センチくらいに成長していて、
レモンバームとローズマリーが3分の1くらい食われていた。ぎゃー。)

Hasami
料理用のハサミや文具用のハサミを使っていたら、
妹が見かねて買ってきてくれたガーデニングハサミ。
100円ショップのものらしいけど、切れ味もよく便利。


« 今週の記録 | トップページ | 『オタク・イン・USA』 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/3379314

この記事へのトラックバック一覧です: タンジー:

« 今週の記録 | トップページ | 『オタク・イン・USA』 »