« 『りんこ日記』 | トップページ | 長時間露光 »

くま35

私的に写真ブームが続行中。
ついクリックして買ってしまいました『くま35』。
紙製のピンホールカメラです。35mmフィルムを使うので『くま35』。
詳しくはここ
私が買ったのはここ。1780円ですが、楽天ポイントを利用しました。

Rimg0027b
かわいい物とか癒し系はむしろ苦手なんですが、
このすっとぼけた感じは良いと思います。
まんなかの「くま35」と書かれているシャッターを上下して撮影します。

Rimg0111b
セット一式。貼り付けに使う両面テープと黒テープ、
完成後にケースが開かないように止める(!)黒い輪ゴムまで付属。

Rimg0033b
切ったり貼ったりして組み立てます。
説明書には作成時間1時間とありますが、他の人のサイトを見ても2時間はかかるらしく、
覚悟をして作り始めたら、なんと4時間もかかりました。不器用だから?
フィルムの巻上げ部分はプラスチックだけど、あとは紙製。
シャッター周りの白い切り口はマジックで黒く塗る。なんてアナログ。

« 『りんこ日記』 | トップページ | 長時間露光 »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/4053340

この記事へのトラックバック一覧です: くま35:

« 『りんこ日記』 | トップページ | 長時間露光 »