« 『偽ブランド狂騒曲』 | トップページ | 『ウェブ恋愛』 »

今週の記録

6km 43分37秒97

寒いとか体調が悪いとか自分に言い訳してサボってきたのだが、
いいかげんスケジュール的にやばいので走る。
途中で真理ペースを維持できなくなるが、
とりあえず距離を伸ばしたいので真理ペース以下で続行。
このペースでハーフ2時間33分。3分くらい見逃してくれないものか。

公園のランニングコースをぐるぐる回っているのだが、
毎回驚くのがマナーの悪さ。
コースで犬の散歩をする人がいるのはしかたがないが、
道の真ん中で立ち話をするのはやめてほしい。
グランドではサッカーや野球の練習とか試合が行なわれているのだが、
ちょうどグランド横の道が休憩所のように使われていて、
今日はそこでタバコを吸っている親だかコーチだかがいた。
公園内は禁煙だし、スポーツしている子供の目の前で
タバコを吸うのはいかがなものか。
そして練習が終わるとわらわらと出てくる子供たち。
一度目はコーチらしき人が「道開けて」と声をかけていたが、
二度目はあまりにもじゃまで走れず、
私が走りながら「通してくださーい」と叫ぶ始末。それでもどかないガキども!
私だけの公園じゃないので、えらそうなことも言えないが
走ってる人を優先するのは常識じゃないのか?
まがりなりにもランニングコースなんだし。

そんなつまんないことでイライラしてる中、
サッカー小僧らしき高校生が自転車で帰ろうとする小学生に向かって
「気をつけて帰れよ。またサッカーがやりたくなったらいつでも来いよ」
と声をかけてる姿が微笑ましかった。

« 『偽ブランド狂騒曲』 | トップページ | 『ウェブ恋愛』 »

「マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/4321307

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の記録:

« 『偽ブランド狂騒曲』 | トップページ | 『ウェブ恋愛』 »