« 『不都合な真実』 | トップページ | 『東京から考える』 »

アマポラス

昨年からの懸案であった寝具を一新しました。

2週間ほどあちこちの寝具サイトをのぞいたり、実店舗を見たりして
結局、買ったのはインビスタ(旧デュポン)の洗えるおふとん。
ふとんを洗いたかったわけではなく、
私はいまだに二段ベットを使用しているので、
シングルサイズの布団では入らない。
(シングルサイズ(100×210)だが、家のベットは90×180)
ジュニアサイズを買うかオーダーメイドしなければいけないのだが、
ジュニア布団はアンパンマンとかキティとかキャラクターものばかり。
(ミッフィーのジュニア布団がサイズぴったりで一瞬買おうかと思った。)
アレルギー対策用だと、シンプルな布団でジュニアサイズも豊富だったので
そこから選んだ、というわけです。
しかし、アレルギー対策布団って今いっぱいあるんだね。
こまめに洗ったり、掃除機をかけなきゃいけないとか、お母さんも大変だ。
アレルギーうんぬんはわからないけど、軽くて暖かいのは本当で、
ますます布団から出るのが嫌になったり。

枕はテンピュール、布団カバーはシビラというミーハーなセレクト。
テンピュール枕はミレニアムネックピローのSサイズを買ったのですが、
高さが合わなかったのか、普通に使うとむしろ肩がこる!?
上下をひっくり返すとちょうどいいんですが、そうするとネックピローの意味が……。
感動するほど眠りが改善されたりはしませんが、
あお向けでも横向きでも、首が固定されるので、なかなか使い心地は良いです。

シビラの柄はさんざん迷ってアマポラスに。
フローレスやパイサッヘ、カンポ、ソル、モザイクなども気になったのですが、
どうせシビラから選ぶならヘンな柄にしようと。
Rimg0276b
“昔懐かしのおふとん”という感じが気に入ったアマポラス。
しかし、風邪引いたりしてたので、まだ袋から開けてない。

« 『不都合な真実』 | トップページ | 『東京から考える』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/5377268

この記事へのトラックバック一覧です: アマポラス:

« 『不都合な真実』 | トップページ | 『東京から考える』 »