« ニューワールドサービス閉店 | トップページ | 今日の記録 »

今年の桜

私も含めて日本人ってほんと桜好きだよなーと思うのだが、
1年に数日のことなので、多少無理をしてでもやっぱり見に行くのだ。

Rimg0383b
靖国では桜祭りを開催中。
昨日はあげ餅、今日はぶた玉と、毎日祭り食。
妹に「祭り行った?」と聞かれ、「うん、毎日行ってるよ」と答えたら、
「なぜ毎日」と言われた。そのとおりだ。

Rimg0384b
この時期は多少、回り道して出勤。

Rimg0418b
昨年に引き続き、早朝、千鳥が淵参りに行ってみる。

Rimg0423b
まだちょっと暗くて、ちょっと寒い。

Rimg0434b
というか、まだ朝6時なんですけど、みなさん始発で来るの?

Rimg0436b

Rimg0455b

ビューポイントは決まっているので、毎年、同じ場所で写真を撮っていると
どれも同じような桜の写真になっちゃうんだけど、
毎年同じで毎年違うのが花見のいいとこなのかも。

「来年、来年って、来年になったらもうあの子たちは卒業なんですよ」
「桜は毎年咲くし、櫻の園も毎年上演するけれど、
来年は私たちは3年生で先輩たちはここにはいない。
そう思うと、私、毎年同じように咲く桜が許せないっていうか」
「桜見たら、きっと、思い出すよね、今日のこと」
(by『櫻の園』)

Rimg0457b

« ニューワールドサービス閉店 | トップページ | 今日の記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブチョーの桜写真、すげえ!

なるべく変な構図の写真を選んだんだが、
誰が撮っても千鳥が淵ってだいたいこういう写真になっちゃうんだよ。
そういえば私らデジカメ部だったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/5929558

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

« ニューワールドサービス閉店 | トップページ | 今日の記録 »