« 今年の桜 | トップページ | 『フィリピーナはどこへ行った』 »

今日の記録

約12km 84分

桜が見ごろなので、遊歩道を花見ジョッグ。
先々週走ったとき、桜の木が多そうだと思っていたものの、
いざ走ってみたら、あっちもこっちも桜並木だらけ。
(もともと川を埋め立てているので、昔からある桜や、
遊歩道を整備したときに植えた桜があるんだろうけど、
桜って咲かないとあまり気がつかないのだ)

桜を愛でながら散歩する人や、
広場にシートを引いて花見をしてる人も結構いて、
桜吹雪の中、走るのは気分がいいのだが、人が多いので走りにくい。
(向こうも無粋なランナーが走ってると思っているだろう。)

花見をしてる人の多くは、広場など広い場所を選んで、
遊歩道を歩く人のじゃまにならないようにしているのだが、
一部、何メートルにもわたって遊歩道のど真ん中に陣取って
花見をしている学生たちが。酒臭いし、うるさいし、
タバコを吸ってる奴までいて非常に雰囲気が悪い。
後から地図をチェックしたら、東大の学生たちだった。
花見をするなとはいわないが、桜はあいつらだけのものじゃないし、
あのマナーの悪さはいったいどういうことなんだ。

ということもあったりしたが、基本的に楽しく完走。
昔からこの遊歩道があちこちにあるのは知っていたが、
走ってみて初めて全貌がわかったり、
5kmも走ると、遠いと思っていた駅についたり、
意外なところで知ってる通りに出たり、発見の多いコースでした。

私には私の花見ポイントがあるんだけど、
今日あちこちで会った人たちにとっても、
彼らなりの花見ポイントがあるんだなと思ったり。

« 今年の桜 | トップページ | 『フィリピーナはどこへ行った』 »

「マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/5939594

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の記録:

« 今年の桜 | トップページ | 『フィリピーナはどこへ行った』 »