« アメリカヤ | トップページ | 『リクルートのDNA』 »

今日の記録

6km 40分35秒79

東京マラソン2008開催決定ということで、
はたして2月に間に合うのかと思いながら練習再開。

陸ランナーとして夏の練習計画を立ててみたんですが、
・日焼け、暑さ対策として、日没後、夕方に走る。
(夜走るのはあまり好きじゃないので、明るさが残っているうち。)
・この時期、距離をかせぐ練習は無理なので、
最高でも10km程度までにして、その代わりスピード練習をする。
・ジムで筋トレ、ヨガ、ピラティス、水泳などをする。
とか。

6kmくらい楽勝と思っていたら、やはり3週間のギャップは大きかった。
6~8kmを予定してたんですが、疲れたので無理せず6km。
スピード練習として、最後の2周をペースアップしたところ、
あっという間に酸素が足りなくなってペースアップどころか走り続けるのも困難に。
人間の体って正直だなー。

で、今日で走り始めてほぼ1年。
昔の記録を見たら、一番最初の記録が2006年5月14日、4km 29分58秒。
進歩してるような、してないような。

« アメリカヤ | トップページ | 『リクルートのDNA』 »

「マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/6404783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の記録:

« アメリカヤ | トップページ | 『リクルートのDNA』 »