« 『パッチギ!的』 | トップページ | 『カンブリア宮殿 村上龍×経済人』 »

おサイフケータイ

数年ぶりにケータイを買い換えました。
N503isからF703iに。

おサイフケータイとGPS機能が欲しかったのだが、
904iは私にはトゥマッチで、704iも新発売されていたのだが、
たいして機能も変わらないので型落ちモデルのF703iを。
9800円のところ、ポイント含めて8000円程度で購入。
(ケチ? でも私、ケータイに2万円って考えられないよ)

店のにーちゃんがいろいろ話かけてくるのだが、
にーちゃん「カメラは重視されますか?」
私「いえ、なくてもいいぐらいです」
にーちゃん「……。こちらはデジカメ性能が優れていて……」
にーちゃん「薄いほうがいいですか?」
私「いえ、別に」
にーちゃん「……。こちらは従来よりやや薄型になっているんですが」
にーちゃん「防水がよろしいんですか?」
私「そういうわけでもないです」
といった感じで、薦めがいのない客で申し訳ないね。

今までのケータイとは、メニュー構成や機能もだいぶ変わってるので、
メールを受信するだけで苦労したり。
でも、入力支援とかいろいろ便利になってるなー。

私的に電子マネーブーム続行中なので、とりあえず
EdyとSuicaとnanacoをダウンロード。
いろいろチャージした結果、気がついたら、
電子マネー2万円、現金2000円みたいな状況になっていたり。

Rimg0119b
なにも言わないのについてきたドコモダケストラップ。
ひまわりもってるってことは夏バージョン?

« 『パッチギ!的』 | トップページ | 『カンブリア宮殿 村上龍×経済人』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/7321813

この記事へのトラックバック一覧です: おサイフケータイ:

« 『パッチギ!的』 | トップページ | 『カンブリア宮殿 村上龍×経済人』 »