« 『かわいいジェニー』 | トップページ | 織田フィールド »

砧公園サイクリング・コース

下見を兼ねて砧公園を走ってきました。

高校のころ、陸上部で練習しにきたことはあったんだけど、
そのころはサイクリング・コースにランナーは立ち入り禁止だったので、
芝生でクロスカントリーの練習をしただけで、
サイクリング・コースを走るのは今回が初めて。
木陰の中を走るのはなかなか楽しいのですが、
アップダウンがあるので、結構疲れるかも。
(自転車で走るぶんにはアップダウンがあったほうがおもしろんだけど。)

20071007155510b
携帯で写真撮ってみたけど(あとからちょっと補正してます)、
トイカメラみたいな雰囲気になっておもしろいかも。

20071007160252b

20071007161523b
個人的にはサイクリング・センターが2000年に閉鎖していたのがショック。
(まあ、だから、こうやってサイクリング・コースを走れるわけですが。)
子供のころは親や学童保育などで、ここにきて補助なしの自転車の練習をしました。
私が最初に自転車に乗れるようになったのもここだったんだけど。
高校生のとき、陸上部の友達と「中学生だ」と年齢を詐称して
(自転車をレンタルするには年齢制限があったので)
みんなでサイクリング・コースを走ったのが最後でした。

20071007161731b
サイクリング・センターの貸し出し表を書く台が残ってました。

« 『かわいいジェニー』 | トップページ | 織田フィールド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/8285895

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園サイクリング・コース:

« 『かわいいジェニー』 | トップページ | 織田フィールド »