« 『もしもソクラテスに口説かれたら』 | トップページ | 『かわいいジェニー』 »

三信ビル解体中

仕事で9月にオープンしたばかりの
ザ・ペニンシュラ東京へ行ってきました。

Rimg0314b

あいつぐ高級ホテルの中でも、
ペニンシュラの日本進出は目玉だったと思うのですが、
実物は「ふーん」という感じ。
オープン当初は行列が出来ていたというロビーのアフタヌーンティーですが、
ロビー自体がとても狭いので落ち着かないのでは。
カメラマンOさんは「なんかこの手のホテルって下品じゃない?」
と言ってました。私は「下品」とまでは思わないものの、
建物的には断然、前の日比谷パークビルの方が好みなわけで。
(ちなみに、宿泊料金は最低でも約7万円。
マチコ嬢は「え? だって泊まるだけですよね?」と言ってました。)
元々、通りからちょっと奥まった三角地帯にあるので、
窓から皇居がすぐ見えるでもなく(部屋によっては見えるのかも)
ひし形だという廊下の構造もどうなのかしら?
まあ、泊まれない下層階級のひがみかもしれませんが。

私としては、ペニンシュラの隣の隣にあった三信ビルが
絶賛、解体中だったのが、ちょっとしたショックでした。

Rimg0317b
シャベルカーの位置からして、内部はもう解体済みですね。

ニューワールドサービスの閉店前から一部で解体が始まっているようでしたが、
あっという間に壊されちゃったんだなー。

Rimg0320b
丸の内八重洲ビルも解体中。
三菱一号館は2009年竣工予定。

« 『もしもソクラテスに口説かれたら』 | トップページ | 『かわいいジェニー』 »

「建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/8285687

この記事へのトラックバック一覧です: 三信ビル解体中:

« 『もしもソクラテスに口説かれたら』 | トップページ | 『かわいいジェニー』 »