« iPod Run | トップページ | GOAL »

お台場島の木曜の午後

仕事で近くまで来たので、お台場をひとりロケハン。

お台場海浜公園→潮風公園→大江戸温泉物語
→シンボルプロムナード公園→お台場海浜公園
と、ぐるっと一周、約2時間歩きました。

最初のうちは海が気持ちいいなと楽しんでたんですが、
潮風公園あたりにくると、平日だけあって、誰もいない。
お台場海浜公園に戻ってくると、
今度は暇そうなカップルとか、犬を散歩させてる奥様とか。
学生はいいとして、みんなそんなに暇なのか。
いや、私もはたから見ると暇そうに見えるんでしょうけど。

Rimg0376b
潮風公園の彫刻。横から見たときと正面から見たときで形が変わる。
『潮風公園島の日曜の午後』という名前らしい。
潮風公園島ってなんだよ、スーラの絵にそんなタイトルがあったよね、
と思ったら、『グランド・ジャット島の日曜日の午後』が正解でした。

Rimg0378b
水と緑のプロムナード

Rimg0389b
船の科学館

Rimg0403b
大江戸温泉物語
警備員さんが「いらっしゃいませ。入口はあちらです」と言ってくれたけど、
写真を撮ってスルー。ほかに老夫婦が入口をのぞいてやっぱりスルー。
平日だからしょうがないけど、大丈夫なのか。

Rimg0412b
テレコムセンター

Rimg0415b
フジテレビの湾岸スタジオ
完成予想図みたいな、うそっぽい写真になりました。

Rimg0420b
パレットタウンの観覧車
このへんも人いなくて、「ヴィーナスフォートだよね……」みたいな感じ。

Rimg0422b
フジテレビ
近くで見ると案外かっこいいかもと思ったり。

Rimg0426b
シンボルプロムナード公園

Rimg0427b
東京テレポート駅から台場へ渡る通路

Rimg0439b
マリンハウスにあるハワイアンレストラン『kura』のポキ丼。
たれが私には辛めでしたが、マグロ、ホタテの海鮮丼を
ハワイアンで食べるってのはいいかも。

Rimg0441b
マリンハウス展望広場から眺めた、よくあるお台場の風景。

« iPod Run | トップページ | GOAL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/9416202

この記事へのトラックバック一覧です: お台場島の木曜の午後:

« iPod Run | トップページ | GOAL »