« 『世界最高額の切手「ブルー・モーリシャス」を探せ!』 | トップページ | B-DAY »

Beverly Hills 90210

Rimg0045b

唐突ですが、
仕事でロサンゼルスに出張してきました。
ロスは4回目なんですが、今まではダウンタウン周辺ばかり。
しかし、今回の宿泊先は「ビバリーヒルズの隠れ家的ホテル」だそうです。
ホテルの住所を見て、「あー、本当に郵便番号90210なんだ」と思いましたよ。

到着したその日は予定もなくフリーだったので、
コーディネーターの方がランチに連れて行ってくれました。
オシャレなお店に金持ちそうな人(&観光客)。
「さすがにこの辺は綺麗ですねー」と言うと、
「ビバリーヒルズですから!」という答えが返ってきました。

Rimg0007b
いわゆるロデオドライブ周辺。

Rimg0009b

Rimg0017b
ブルックスブラザーズ。
名前を知っているブランドでも、こういう大げさなショップばかりなので、
銀座以上に敷居が高く、一歩も入れなかったよ。

ランチの後、車でホテルまで送ると言うコーディネーターさんに
どうせだから観光を兼ねて歩いて帰りたいと主張、
「この辺は安全ですけど、本当に歩くんですか?」
と何度も聞かれ、道順を教えてもらいました。
ウィンドショッピングしたり、写真を撮ったりして、
結局、ホテルまで徒歩40分くらい。
私的にはたいしたことないんだけど、
たしかに歩いてる人なんてほとんどいないもんね。

Rimg0025b
かわいいーと思ったらビバリーヒルズ市庁舎。
ビバヒルのロケ地にも使われてるそうですが、気づかなかった。

Rimg0021b
中はスペイン風。

« 『世界最高額の切手「ブルー・モーリシャス」を探せ!』 | トップページ | B-DAY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/10411789

この記事へのトラックバック一覧です: Beverly Hills 90210:

« 『世界最高額の切手「ブルー・モーリシャス」を探せ!』 | トップページ | B-DAY »