« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

KITSON

「ビバリーヒルズに行くなら、お土産に
パリス・ヒルトンがデザインしたっていうTシャツを買ってきて」
と、S嬢とねーさんから指令を受け、
調べたところKITSONというショップで売っているらしい。
(楽天でも売ってるらしい……)

しかも、ホテルから歩いていける範囲にあるので(徒歩10分くらい)、
地図をみながらテクテク歩く。

Rimg0040b
突然、ナップちゃん出現。

Rimg0041b
広告かと思ったら、ナップスター ロサンゼルス支店でした。

最初に見つけたKITSONはずっとオシャレな雰囲気で、
あれ、サイトで見た趣味の悪いTシャツはどこで売ってるんだ
と思ったら、こちらはkitson studio。
道の向かい側にもうひとつkitson STORESがありました。

Rimg0042b
わかりにくいけどkitson studio。

Rimg0044b
ぼけてますがkitson STORES。

kitson STORESは、「109系」(by楽天ストア)で、
じゃらじゃらしたブレスレットとか
(リンジーがつけている雑誌の切り抜きが張ってありました)
「I love Beverly Hills」とか「中国長城」って書いてあるTシャツとか、
パリス・ヒルトンプロデュースの香水とか売ってて、
英語だからよくわからないけど、店員のおしゃべりも
「なんかさー、今日ヒマじゃない~」みたいな雰囲気で。
いやー、なんか若い子の店って日本だろうがロスだろうが居心地悪い。
パリスの顔写真がプリントされたTシャツか、
「Paris Paris Paris」って書かれたTシャツが欲しかったんだけど、
売り切れなのかありませんでした。

Rimg0057b_2
さらに歩いたところにあるビバリーセンター。
デパート3つ分くらいあって、とにかくデカイ。
時間がなかったので、あまり見れなかったけど、
バレンタイン直前なので、ちょっとした化粧品とか下着とか
ナイトキャンドルとかバレンタインセールをしている。
(こっちは男性が女性にプレゼントを贈るのだそうで、
「もっとセクシーに」、「ロマンティックムードを高めましょう」
みたいなカップル向けのディスプレーがいっぱい。
kitsonでは男性、女性、それぞれ向けのSEXマニュアルも売ってたよ。)

Rimg0004b
ロビーだけってもなんなので、ホテルのプール。

Rimg0003b
ちょっとアジアン。

Rimg0065b
いかにもカリフォルニアなBeverly Blvd。

Super Tuesday

アメリカに着いたその日はSuper Tuesday。
選挙らしいものが何か見られるかと期待していたのですが、
空港からホテルまでは、それらしい雰囲気もなし。
と思ったら、ホテルがいきなり投票所になってました。

Rimg0049b

Rimg0039b

どこらへんが対象地域なのかとかよくわかりませんが、
小さなロビーに小さな投票所。
様子を見ていると、投票しにきた人に「あなたはリパブリカンかデモクラティックか」
とたずねる。投票もリパブリカンとデモクラティックは別々。
「写真を撮らせてほしい」と頼み、「アメリカでは最初にどっちの党か選ぶのか」
と聞いたら、「primary(予備選)ではそうだ」との答え。
選挙の2週間前に登録をするので、後から変更できないらしい。
日本で「あなたは自民党か民主党か」なんて聞かないもんねー。

Rimg0051b
5つしかないブースは3対2でデモクラティックが多い?

Rimg0052b

Rimg0038b

Rimg0048b

ホテルの前の貼り紙。
投票所の近くで選挙運動をしてはいけない
みたいなことが書かれている。
特定の支持を訴える服を着て投票をするのもNGらしい。

ヒラリーうちわとかオバマTシャツとか
ロバとゾウのバッチとか欲しかったんだけど、当然投票所には売っていない。
どこで売ってるんだろう? 党員集会?

Rimg0054b
次の日みつけたオバマポスター。

Rimg0056b
ちょっと寂しそうに見える?オバマ氏。

B-DAY

で、教えてもらったとおり、
Wilshire BlvdとDohenyをテクテク歩いたのですが、
突然、空に謎のニコちゃんマークが。

Rimg0032b
わかります?

Rimg0033b
風が強いのか、描くそばからどんどん消えてしまうのですが、
どうやら飛行機の煙幕で文字を書いているよう。
「(^-^) B-DAY CRISTI」まで読めたので、
推測するに、大空に描いたバースディカードだと思うのですが。
私のほかにはそれほど注目している人もいなかったので、
カリフォルニアではよくあるサービスなの?

Rimg0035b

と思って調べたらskywritingってサービスがあったよ。
1475$~だそうです。

Beverly Hills 90210

Rimg0045b

唐突ですが、
仕事でロサンゼルスに出張してきました。
ロスは4回目なんですが、今まではダウンタウン周辺ばかり。
しかし、今回の宿泊先は「ビバリーヒルズの隠れ家的ホテル」だそうです。
ホテルの住所を見て、「あー、本当に郵便番号90210なんだ」と思いましたよ。

到着したその日は予定もなくフリーだったので、
コーディネーターの方がランチに連れて行ってくれました。
オシャレなお店に金持ちそうな人(&観光客)。
「さすがにこの辺は綺麗ですねー」と言うと、
「ビバリーヒルズですから!」という答えが返ってきました。

Rimg0007b
いわゆるロデオドライブ周辺。

Rimg0009b

Rimg0017b
ブルックスブラザーズ。
名前を知っているブランドでも、こういう大げさなショップばかりなので、
銀座以上に敷居が高く、一歩も入れなかったよ。

ランチの後、車でホテルまで送ると言うコーディネーターさんに
どうせだから観光を兼ねて歩いて帰りたいと主張、
「この辺は安全ですけど、本当に歩くんですか?」
と何度も聞かれ、道順を教えてもらいました。
ウィンドショッピングしたり、写真を撮ったりして、
結局、ホテルまで徒歩40分くらい。
私的にはたいしたことないんだけど、
たしかに歩いてる人なんてほとんどいないもんね。

Rimg0025b
かわいいーと思ったらビバリーヒルズ市庁舎。
ビバヒルのロケ地にも使われてるそうですが、気づかなかった。

Rimg0021b
中はスペイン風。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »