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CW-X

Hzy149

ランナーなら一度は購入を考える(?)、
CW-Xを買いました。

15km以上走ると、右足の太ももの付け根あたりが痛くなり、
足に力が入らないので、かばう感じで走ることになり練習が辛い。
グーグル素人診断によると、おそらく股関節痛。
原因はOveruse(使いすぎ)。
つまり、脚力がないのに、走行距離を伸ばしたから、無理がきたと。
右足だけ痛くなるってことはフォームにも問題があるのでしょう。
といってもこのままでは練習ができず、脚力がつかないままなので、
CW-Xに頼ることにしたわけです。

エキスパートモデルの方がデザインが比較的かわいくて安いんだけど
私が必要とする股関節や太もものサポートは
スタビライクスモデルじゃないとダメらしい。

で、使用してみた感想ですが、
足はやっぱり痛くなるんだけど、がっちりサポートされているので、
痛くなり始めてからでも、まだまだ大丈夫って感じで走り続けられる。
先週15kmを走ったときも大丈夫で、
今週18km走ったときは足の痛みもありませんでした。
しかし、はいた姿はもじもじ君かウルトラマン。
レースならともかく、近所をこれで走る勇気はないので、
CW-Xの上にジャージを着てます。
今の季節なら蒸れたり、暑すぎることもないけど、春になったらどうかなー。

そのほか、練習が終わったらアイシングもしてみた。
 アイスバッグ スノー Sサイズ★税込3150円以上で送料無料★
↑こういうアイスバッグに氷を入れて痛む部分を冷やす。
アイシングって寒そうで嫌だなーって思ってたんだけど、
“痛気持ちいい”感じで、痛みが早く消える気がする。

しかし、練習が終わったら、ストレッチはもちろん、
アイシングしたり、お風呂でマッサージしたり、
疲労回復のためメディキュットはいてみたり。
たしかに、これで翌日がだいぶ楽になるんだけど、やること多すぎ。
ランニングってもっとシンプルなスポーツじゃなかったの?

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