« 『結婚しなくていいですか。』 | トップページ | 道路予定地 »

ランチブッフェ

妹が誕生日に「ホテルのランチバイキングに行きたい」と主張。
第一希望は帝国ホテルだったんだけど、ネット予約が取れなかったので、
京王プラザホテルのランチブッフェにしました。
予約はできたものの、こちらも満席。
ランチブッフェってそんなに人気があるんだー。

で、食べまくりましたよ。以下はその写真。
「ケータイで写真を撮る」に挑戦中なので、全部ケータイ写真ですが、
意外とちゃんと写るもんだ。
(量が多いので、今回はPCに取り込んで補正してますけど。)
タテの“ケータイ構図”になっちゃうのは今後の課題。

20080312120904
まずはオードブル。
「カニとシーフードとマンゴー、オロールソース掛け」とか、
「ウニのフラン、コンソメジュレ」とか。
タコとサーモンがうまかった。

20080312122337
ボルシチとラザニエ。

20080312123501
トントロのロースト、カシスソース。
これは目の前で調理してくれる。

20080312125625
タイムサービス、個数限定のクレームブリュレ。
おば様たちが「あの人もいるかしら」と言いながら、
すごい勢いで5皿持っていった。

20080312131210
自家製パスタ。カルボナーラ。

20080312130533
ビーフカレー。
よくばってターメリックライスとナンでいただきました。

20080312131756
鶏麺。

20080312133607
フルーツ。

20080312135222
ケーキ。もっと種類はあったけど、
すでにお腹いっぱいなので2個が限界。

動くと気持ち悪くなるくらい食べましたが、
肝心の味はというと、まあ、普通かな。
パスタや麺、ローストは目の前で調理してくれるんですが、
温め直しているようなところがあるので、イマイチぬるめ。
まあ、大量生産だからできる料金(平日ランチ3150円+税)なので。
料理の種類は目移りするくらいあって楽しかったです。

20080312141206
フロアに飾られていた作品。飾り雛みたいなもの?

20080312141307
とぼけた顔のうさこ。

« 『結婚しなくていいですか。』 | トップページ | 道路予定地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/11301680

この記事へのトラックバック一覧です: ランチブッフェ:

« 『結婚しなくていいですか。』 | トップページ | 道路予定地 »