« 『マイクロトレンド』 | トップページ | 『オタクはすでに死んでいる』 »

『携帯電話のデザインロジック』

携帯電話のデザインロジック―電話を超えた万能ツールはどのようにデザインされるのか?
『携帯電話のデザインロジック
電話を超えた万能ツールはどのようにデザインされるのか?』

編著/カラーズ
誠文堂新光社

◆読書メモ

・日本の携帯電話は春、夏、秋、冬、4シーズン展開するが、
世界の標準では「信じられない」。

「あんなに小さなキーを押して長いメールの文章をやりとりする
などということは誰も想像できなかったと思います。
携帯情報機器の進化は人間が持ち合わせた機能やセンサーの優秀さや
精密さをあらためて人間に教えてくれます。予想もできなかった人間の
隠された力や機能がこのような電子機器によって露になるということがいえます。
これからの驚きは、機械の進化ではなく、
それを使いこなす人間の機能に気づくことだと思います。」
(深澤直人)

« 『マイクロトレンド』 | トップページ | 『オタクはすでに死んでいる』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/21332019

この記事へのトラックバック一覧です: 『携帯電話のデザインロジック』:

« 『マイクロトレンド』 | トップページ | 『オタクはすでに死んでいる』 »