« 『キャラクターズ』 | トップページ | 『絶対ハイビジョン主義』 »

成城コルティ

マルティナのクレンジングミルクが欲しかったので、
店舗を調べて成城まで行ってきました。
(渋谷と銀座と表参道にも店舗があったけど、
アキバPTSD(だと私は思っている)で人混みがちょっと恐かったので
比較的、人の少なそうな成城に。)

成城コルティ、2006年にオープンしたのは知ってたけど、
初めてきました。
2階はオシャレな雑貨店にインテリアショップ。
透明な計量スプーンとか天蓋付きのベット(40万円)とか
かわいいけど、こんなに雑貨、必要としないしなー。
3階には小さいけど屋上庭園もあったり。

P1000179b
屋上庭園。

HANSEL & GRETELで化粧品買って、
三省堂で本買って、
3階の墨花居で点心セットを食べて、
1階の成城石井でお惣菜とパンを買って、
成城アルプスでモカロールを買ったら、気分はすっかり成城マダム。
と思ったら、成城アルプスで「お持ち帰りのお時間は?」と聞かれて
5分とか10分と答えられないあたりで、成城マダムじゃない自分に戻る。

P1000183b
成城アルプスのモカロール。
妹曰く「塩味が効いている」。
甘さ控えめというかバタークリーム(?)の味がしっかりという感じ。

P1000187b
衝動買いしてしまったマスコットハーモニカ。
「音鳴るんですか?」と聞いたら、
HOHNERはハーモニカ専門の楽器メーカーなので、
意外にしっかりした音がしますよ」とのこと。
帰ってから吹いてみたら、予想以上にきれいな音色が。
なんでもこの「LittleLady」は宇宙飛行士が宇宙からジングルベルを
奏でるのに使ったものだとか(こういうエピソードに弱い)。
といっても私、ハーモニカ演奏できないけど。

« 『キャラクターズ』 | トップページ | 『絶対ハイビジョン主義』 »

SHOP」カテゴリの記事

コメント

成城コルティ知らない。楽しそう。と思って調べたら、遠いな。
そして、Google航空写真にしたら、どうやら建設途中のようだった。

いや、そんなことではなく、部長。
マルティナのクレンジングミルクって、なになに?
ローズってとこが興味津々なのですが、どう?

マルティナはオーガニックコスメなんだけど、
@cosmeの中でも評価が高かったのでちょっと気になってたので。
クレンジングミルクは香りが良いので、つかいごこちもいい感じ。
洗い上がりは良くいえばしっとり、悪くいえばべたつきが残る感じだけど、
保湿的にはOKかも。
乳液はまだ使ってないのでわからないです。

ほうほう。
私は、化粧水なに使ってもベタベタして、
なんだかかゆいような気がするのがほとほといやになって、
結局、春夏はローズウォーターだけにしたら、チョー快適になったの。
なので、ローズを妙に信頼している。
マルティナちょと試してみる~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/21623678

この記事へのトラックバック一覧です: 成城コルティ:

« 『キャラクターズ』 | トップページ | 『絶対ハイビジョン主義』 »