« 本『潜水服は蝶の夢を見る』 | トップページ | 本『NYLON100%』 »

DVD『ギャラクシー・クエスト』

『ギャラクシー・クエスト』

『スター・ウォーズ』ファンのNさんと先日行なわれたファン・イベント、
セレブレーション・ジャパンの話をしていて、
海外のファンは、ファルコンの内部セットとかスノー・スピーダーだとか
自分で作ってイベント会場に運んだんだって聞いて、
(というNさんも自分でC3POとか作ってるんだけど)
「『ギャラクシー・クエスト』って映画があってね」と薦めたら
数日後、早速、「見た、おもしろかったー」という感想。
そりゃ、Nさんのような人のためにある映画だから。
で、私もまた見たくなって借りてきた訳です。

こちらは『スター・ウォーズ』ではなく、『スター・トレック』のパロディ。
前見たときも感動したけど、今回もラストで泣けた。
この映画で一番幸せなのは誰だろう?
尊敬していたクルーたちと一緒に戦えたサーミアン星人?
自分たちがどれほど愛されているか気がついた俳優たち?
一番幸せだったのは、夢中になったテレビ番組を
現実にしたファンたちだったと思うんだよね。

今見ると、シガニー・ウィーバー、アラン・リックマンとわりと錚々たるキャスト。
オタク少年ブランドンを演じているのが、
『ダイハード4.0』のジャスティン・ロングだったり、
エイリアン役のミッシー・パイルが『ドッジボール』のブス子ちゃんだったり意外な発見。
(IMDBの写真を見ると、素顔はかなり美人ですけどね。
『ドッジボール』にはジャスティン・ロングも出演してる。)
宇宙船のCGはILM、エイリアンの造形はスタン・ウィンストンだそうです。


« 本『潜水服は蝶の夢を見る』 | トップページ | 本『NYLON100%』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/22948395

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ギャラクシー・クエスト』:

« 本『潜水服は蝶の夢を見る』 | トップページ | 本『NYLON100%』 »