« 本『カレーライスと日本人』 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »

駅弁大会

今年も始まりました、京王の駅弁大会!
いつも気がつくと始まっているので、今回はカレンダーにメモする念の入れよう。
前日にK嬢に「明日からだよ」と声をかけると、
「チラシはもうゲットしました!」という返事。
しかもチラシのあちこちに丸印がついてたよ。

P1010055b
ぶりかまめし (富山県 氷見線/氷見駅)
ちょっと濃い目の味付けだけど、ぶりがうまい。
「ますのすし」と同じお店の弁当なので、魚さばきは得意なのか。

P1010056b
あじ寿司 (静岡県 伊豆箱根鉄道 駿豆線/修善寺駅)
こちらも素材のよさが味わえるうまさ。

P1010057b
鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当 (鹿児島県 鹿児島本線/出水駅)
黒豚ももちろんだけど、サフランライスとかリンゴのコンポートも気がきいている。

P1010058b
抹茶ひつまぶし日本一弁当 (愛知県 東海道本線/名古屋駅)
やたら「日本一」を強調したフタに笑った。
ちゃんとタレだけじゃなくてワサビや抹茶の袋もついてます。

今年は整理券制度がうまくいっているのか、
ばかみたいな行列がほとんどなく、
わりとスムーズにお目当ての弁当を制覇しています。
お弁当食べながら、グーグルマップで駅の場所をチェックすると、
「こんな遠いところなんだー」と似非旅気分が味わえます。

« 本『カレーライスと日本人』 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげ~食べてる(笑)

この倍は食べてますが、さすがに弁当だらけになってしまうので省略。

駅弁大会終わったら、何を食べていいのか状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/27010791

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会:

« 本『カレーライスと日本人』 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »