« クルトガ | トップページ | DVD『ハロー・ドーリー!』 »

ミミック

文房具 その2。

『筆箱採集帳』でひと目ぼれした『ミミック』。
銀座のお店『五十音』まで見に行ったものの、
7300円という値段に恐れをなして、買わずに帰ってきてしまいました。
鉛筆ホルダーなら、もう伊東屋のがあるし、
そんなに鉛筆使わないからなーというのも買わなかった理由なのですが、
鉛筆の代わりにボールペンのリフィルを使うという方法を発見。
シュナイダー「ベースボール」

で、再び銀座に行く用事があったので、
結局、買ってしまいました。

P1010299c
ミミック 7300円
レトロな万年筆みたいだけど、鉛筆ホルダー。
五十音のオリジナル。1本1本、職人さんの手作りだそうで、
模様も微妙に違います。お店では何本か並べて選ばせてくれました。

P1010296b
ベースボールのリフィルを装着してみたところ。
シュナイダーの「ベースボール」リフィルは売ってるところが限定されます。
私はプランタン銀座のスコスで買いました。5本で420円。
試してないけど、ステッドラーのインクローラー用リフィルでもいけると思います。
ステッドラーの方が取り扱い店が多いので手に入りやすい。

ミミックは約10cmくらいの長さを収納できるので、
五十音の店長さん(?)は、
ミニボールペン(シエラのスリップオンだと思いますがうろ覚え)
をセットして使っているとのこと。

« クルトガ | トップページ | DVD『ハロー・ドーリー!』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/28623658

この記事へのトラックバック一覧です: ミミック:

« クルトガ | トップページ | DVD『ハロー・ドーリー!』 »