« 本『雨宮処凛の「オールニートニッポン」』 | トップページ | クルトガ »

エリアパーティション

便利グッズその2。

今の席は机の上にあまり物を置いちゃいけないことになってるので、
(そんなの無理だから置いてるけど、)引き出しを大活用中。
多少、ゴチャゴチャしちゃうのはしかたないとして、
引き出しを開けるたびに前後に物が動いて、
USBメモリーが紙の下にはまり込んでしまったりして、
そのたびに位置を直したりしてたんですが
(ゴチャゴチャなりに定位置がある)
試しにネットで見つけたこんなものを導入。

収納美人は使ってる?便利な引き出し整理グッズ。 エリアパーティション30(仕切りグッズ)
エリアパーティション
引き出し用仕切りグッズです。サイズは何種類かあるけど、
一番上の引き出しサイズにあわせて30mmタイプを購入。893円。
(見つけたのはネットだけど、用があったついでに東急ハンズで買いました。
7枚入りでプラスチック製なので予想以上に重みがありました。)

P1010125b
使用前。

P1010149b
使用後。
(え、あんまり変わってない? まあ、入ってるものは一緒だから)

仕切りたい位置にあわせて手でポキポキ折って引き出しにセット。
7枚入りのうち、3枚しか使わなかった。
仕切ってしまうので、入れるものが限られて収納力が落ちる
という問題はありますが、どこに何があるのかはっきりすると、
物の取出しが非常にスムーズになって、見た目以上に効果はあります。

« 本『雨宮処凛の「オールニートニッポン」』 | トップページ | クルトガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/28622878

この記事へのトラックバック一覧です: エリアパーティション:

« 本『雨宮処凛の「オールニートニッポン」』 | トップページ | クルトガ »