« BiOcafe | トップページ | 本『闘うプログラマー』 »

神谷バー

P1020236b

浅草の神谷バー。
浅草には年に何回か仕事で行くんだけど、
いつもアーケイドの下しか見ていなかったので、
この老舗ビルに気がつかず通りすぎていました。

P1020238b
吾妻橋の交差点から見たところ。
竣工:1921年(大正20年)
設計・施工:清水組
1980年に新館落成。ビルの後ろ部分でしょうか?

P1020232b
1階 神谷バー
2階 レストランカミヤ
3階 割烹神谷
ということで、入りやすそうなレストランカミヤに。

P1020231b
建て増した継ぎはぎ感はあるものの、中は結構広い。

P1020230b
THE 洋食なチキンライス。
カクテル“デンキブラン”で有名なお店なだけに、みんな昼間から飲む。
隣りの席のおじさんは、「生大ジョッキ、ヒレカツ、ポテトサラダ、
ライスはいらない」とオーダーしてたし、
目の前にいたサラリーマン軍団は、「デンキブラン2つ、
デンキブランオールド2つね」という感じでした。

P1020234b
2階から丸窓を見上げる。

P1020233b
4階から見たところ。

P1020237b
東京大空襲で3、4階が焼けて、その後修繕しているせいなのか、
上の方のディテールはデザインがやや甘いし、ガタもめだつ。

« BiOcafe | トップページ | 本『闘うプログラマー』 »

SHOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/31456253

この記事へのトラックバック一覧です: 神谷バー:

« BiOcafe | トップページ | 本『闘うプログラマー』 »