« 本『ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える』 | トップページ | 本『Amazonランキングの謎を解く』 »

緑のカーテン その1

Yahooショッピングの見出しに『緑のカーテンセット』というのがあり、
悩んだあげく、きゅうりのセットを買ってみました。

注文してから知ったのですが、きゅうりはわりと病気になりやすいので、
初心者はゴーヤの方が簡単らしいです。
でも、食べるならゴーヤよりきゅうりの方がいいしな。

節電ムードの中、緑のカーテンも注目が集まっているようで、
「出荷に時間がかかります」と連絡があり、
注文してから商品が届くまで約2週間。
ちょうど忙しい時期だったので、玄関に箱のまま放置して3日。
やっと植え付けました。

1307824701404.jpg
玄関を占領するでかい箱。

1307824511561.jpg
『緑のカーテンセット』。プランター、肥料、鉢底石、ネット。

1307824518044.jpg
グリーンカーテンの土。

1307824516873.jpg
きゅうりの苗。

1307824517427.jpg
まずプランターに鉢底石を入れます。
プランターがでかいので、ひと袋分そのまま投入。

1307824518659.jpg
土もひと袋投入。

1307824519165.jpg
苗植え付け完了。放置していたせいか、ちょっと元気ない感じ。

(6月7日)
1307825046972.jpg
花が咲きました。

(6月10日)
1307825049814.jpg
ちょっと伸びた?

« 本『ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える』 | トップページ | 本『Amazonランキングの謎を解く』 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/40362515

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン その1:

« 本『ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える』 | トップページ | 本『Amazonランキングの謎を解く』 »