« 本『夢をかなえる。』 | トップページ | 本『ビジネスマンのための「行動観察」入門』 »

本『お金を生み出す“朝30分”の習慣』

『お金を生み出す“朝30分”の習慣』
著 田口智隆
大和出版

タイトルはやや釣りみたいなもので、
30分早く起きたからといってお金持ちになれるわけではない。
まずは30分から始めようということであり、
その時間でブログを書いてアフィリエイトで稼いだり、
自分の勉強のためにつかったりしましょう、ということ。
(ココログはアフィリエイトなくなっちゃって
お金なんか稼げなかったけど、表紙画像がなくて困るわー)

著者の「~だよね」という馴れ馴れしい書き方も
ちょっと読みづらい。

ただ、時間を大切にしない人、管理できない人に
お金を管理できるわけないし、人生を大切にできないよ、
という主張はごもっとも。
とりあえず、朝美人をめざそう。


◆読書メモ

「ひと月に自分がいくらお金をもらっているのか?」
「ひと月に自分がいくらお金を引かれているのか?」
この2つのことを知らないのに、「お金が貯まる」なんてことがあると思う?

お金が貯まるようになりたいなら、
なにより「今」という時間を大切にすることから始めるべきだ。

ただ「やらなくてもいいこと」「本当は優先順位がずっと低いこと」
にお金や時間を回していて、大切なことにお金を回していないだけの話なのだ。

« 本『夢をかなえる。』 | トップページ | 本『ビジネスマンのための「行動観察」入門』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27590/43415509

この記事へのトラックバック一覧です: 本『お金を生み出す“朝30分”の習慣』:

« 本『夢をかなえる。』 | トップページ | 本『ビジネスマンのための「行動観察」入門』 »